皆さん、お疲れ様でした。まずは集合写真をアップしました。
主催者(角倉さん)からのメッセージです。
また、
出席者の機体の一覧表(pdf)をアップしました。
(2008/05/31 リンク切れ修正)
拡大
既に当日の様子が紹介されています。また、画像のみのアルバムを載せました。
最後ほうにいつものジャンル別で紹介しました。(すべて紹介出来ていませんが、ご了承ください)
|
また当日は50productsさんから送信機のレバーヘッドのプレゼントがありました。
見事当たった方、おめでとうございます。各色ある中、一番高いゴールドをゲットしてきました。
今回の不要になったバッテリの回収はありませんでした(空でした)が、引き続き回収していますので、ありましたら、持ってきてください。
また、回収したバッテリのリサイクルについてはこちらをご覧ください。
(2008/6/8)
いつものようにジャンル別に紹介しています。画像はアルバムと同じです。
編集者: kurosawa
Entry Planes
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
杉本(埼玉県) |
|
1220 |
5280 |
3S |
Li-PO |
1200 |
enPower-2800 |
9-5 |
バルサリブ組で、とてもシャープなスタイルの機体です。
仕上げはベネトンカラーをイメージして仕上げま... |
才川(長野県) |
|
800 |
750 |
3 |
Li-PO |
1800 |
ムサシノ480 |
9×4.5 |
いつの間にか息子の機体になりました。 |
玉井(東京都) |
|
1900 |
1600 |
4 |
Li-PO |
3700 |
HP220/20 A2P4 |
13x9 |
メーカー推奨重量よりだいぶ軽いので上昇力と浮きは上々です。
力の限り過負荷&過激設定なので全く参考... |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
鳥羽(東京都) |
|
460 |
105 |
2 |
Li-PO |
200 |
CT1811-1800 |
6030 |
須田(埼玉県) |
|
460 |
105 |
2 |
Li-PO |
200 |
CT1811-1800 |
5030 |
鳥羽さん設計のEPP機。スケール感抜群のかわいい機体です。 |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
磯崎(東京都) |
|
1600 |
5500 |
10 |
Li-PO |
3700 |
ハイモデルa5330 |
E-18*8 |
OS120を積んでいたバイロンの機体を電動化しました。すっかりエンジン機を飛ばさなくなり、電動化すれ... |
吉川(長野県) |
|
2280 |
8200 |
5 |
Li-PO |
5350*2 |
ハッカーB50-8L&10L |
16*8&15*8 |
ベルトドライブユニットを前後に搭載したスケール機です。昨年のページェント出場機です。
|
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
杉本(埼玉県) |
|
700 |
750 |
4 |
Li-Ion |
2000 |
enPower-450DF-2 |
56 |
フルスクラッチで作りました。
主翼は発泡スチロールコアにマイクログラスを水溶きタイトボンドで張り、... |
奥墨(埼玉県) |
|
820 |
2400 |
4 |
Li-PO |
4500 |
HET2W20×2 |
|
奥墨(埼玉県) |
|
950 |
2900 |
4 |
Li-PO |
5000 |
HET2W20×2 |
|
自力離陸が大変です。 |
磯崎(東京都) |
|
1120 |
3850 |
5 |
Li-PO |
370 |
feigao |
90 |
でかい発泡キットを製作、フル装備にしたら重くて持ち上がりません。
またしても尾島で初飛行です。地上... |
廣瀬(東京都) |
|
104 |
3800 |
5 |
Li-PO |
4000 |
MEGA 22-20-3 |
90 |
リポ仕様のダクト機は初挑戦。
飛行時間が長いのがいい。 |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
才川(長野県) |
|
1000 |
850 |
3 |
Li-PO |
1900 |
ダクト用Kv=2660 |
5.5×5.5 |
K&Sから新発売のリポのテスト用です。 |
廣瀬(東京都) |
|
1580 |
2800 |
5 |
Li-PO |
3700 |
ハッカー |
|
今村(神奈川県) |
|
1920 |
5200 |
10 |
Li-PO |
5350 |
plettenberg exta30-10 evo |
20X13 |
知らない人はいないベストセラーのF3A機を電動機に仕立てました。
もう1年半近く飛ばしていますし、... |
玉井(東京都) |
|
1200 |
1400 |
4 |
Li-PO |
3700 |
Hyperion Z3025-8 |
10x6 |
某有名人様製作の機体を譲り受けました。
往年の飛びが再現します(但し腕が・・・) |
角倉(群馬県) |
|
1420 |
2780 |
8 |
その他 |
2300 |
オービット20-10 |
16*10E |
A123バッテリー8セルを使用。
基本的な性能は低翼スポーツ機なので、パターン飛行では修正舵が大変... |
吉川(長野県) |
|
1590 |
2100 |
5 |
Li-PO |
3200 |
ダクト用Kv2000 |
13*9 |
ベルトドライブユニットを搭載した、私の練習機です。 |
今井(埼玉県) |
|
|
2050 |
6 |
その他 |
2300 |
TOWER PRO 3520ー7T |
14*7E |
P-09練習中 |
今井(埼玉県) |
|
1600 |
3100 |
9 |
その他 |
2300 |
重量430g KV400 |
15*10 |
P-09練習中。
|
秋山(神奈川県) |
|
1480 |
2700 |
4 |
Li-PO |
4600 |
OK MODEL ER-282211D |
11*7E |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
黒澤(神奈川県) |
|
550 |
3800 |
20 |
Ni-Cd |
1700 |
Astro コバルト40 |
|
だいぶ昔、カルトから発売されたエンジン仕様(バロン30)を電動仕様にしたキットから製作しました。 |
Top of Page��