2013冬 電動機の集い 開催結果
ページのURL
好天に恵まれ無事終了しました。集合写真をアップしました。
当日の様子を紹介しているページ、写真アルバム
参加機の動画はYoutubeの2013冬 電動機の集いの再生リストにアップしました。(kurosawa 2013/12/16)
Entry Planes
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
廣瀬(東京都) |
|
650 |
600 |
4 |
Li-PO |
1800 |
FREEWING2836 |
64 |
上昇力はあるけど速くはないっす トルク型ってやつですか・・ |
廣瀬(東京都) |
|
1103 |
1700 |
6 |
Li-PO |
3300 |
HET3W25 |
70 |
10ブレードファン 効率はイマイチだけど音はいいです |
廣瀬(東京都) |
|
740 |
195 |
2 |
Li-PO |
450 |
|
|
木下(東京都) |
|
730 |
170 |
2 |
|
500 |
CT2211-2200 |
5030 |
自設計。ミニサイズに変更。
紙貼り、プラカラー仕上げ。 |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
木下(東京都) |
|
668 |
110 |
2 |
Li-PO |
300 |
G50XC |
4025 |
ユニオンJ3にRC搭載。紙貼り。プラカラー仕上げ。 |
木下(東京都) |
|
640 |
265 |
2 |
Li-PO |
350 |
CT2211-1700 |
7035 |
自設計。紙貼り、プラカラー仕上げ。 |
秋元(東京都) |
|
990 |
450 |
3 |
Li-PO |
850 |
TYPHOON |
|
秋元(東京都) |
|
660 |
180 |
2 |
Li-PO |
320 |
GWS |
|
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
秋元(東京都) |
|
720 |
250 |
2 |
Li-PO |
550 |
エンルート |
|
アメリカ製ゴム動力機キットから製作 |
秋元(東京都) |
|
730 |
325 |
3 |
Li-PO |
850 |
Hyrerion 2205-38 |
60-30-4 |
Aero Graphicsのゴム動力用キット、初飛行。 |
今井(埼玉県) |
|
1100 |
1220 |
4 |
Li-Fe |
2300 |
EMAX GT 2826/05 |
14*7E |
kurosawa(神奈川県) |
|
740 |
350 |
3 |
Li-PO |
800 |
QRP Hyper 400 RV |
4.5x4.0 |
パワーユニットは、ブラシモータのそうパワーのない構成ですが、それでも速く緊張しながらの操縦になります... |
kurosawa(神奈川県) |
|
1015 |
383 |
3 |
Li-PO |
800 |
Astro020 |
4.7x4.7 |
本格的競技機のパイロン機です。おとなしい設定にしましたが、それでも速いです。 |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
kurosawa(神奈川県) |
|
700 |
380 |
3 |
Li-PO |
800 |
Jet impact |
45 |
ドイツの試作機Blohm & VossシリーズのP212のプロトタイプ2です。設計は片岸さんのプロト... |
荻島(埼玉県) |
|
1600 |
6000 |
12 |
Li-PO |
5000 |
90560 |
720 |
13/8/20on E12-1 |
荻島(埼玉県) |
|
910 |
810+270 |
4 |
Li-PO |
2600 |
GT2815 |
7x6 |
高橋(埼玉県) |
|
1000 |
515 |
3 |
Li-PO |
850 |
OMA-2820-950 |
|
熱線カットの主翼があったので、胴体と尾翼をそれに合わせて作りました。
|
高橋(埼玉県) |
|
740 |
205 |
2 |
Li-PO |
450 |
|
|
素晴らしく正確にカットされたキットから作りました。 |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
高橋(埼玉県) |
|
1450 |
3100 |
6 |
Li-PO |
4200 |
|
90 |
いい音で飛びます。 |
高橋(埼玉県) |
|
840 |
110 |
2 |
Li-PO |
300 |
|
|
冗談で作ってみました。 |
高橋(埼玉県) |
|
740 |
195 |
2 |
Li-PO |
450 |
|
|
素晴らしく正確にカットされたキットから作りました。 |
高橋(長野県) |
|
386 |
100 |
2 |
Li-PO |
270 |
9000Kv |
|
高橋(長野県) |
|
1600 |
3100 |
6 |
Li-PO |
3800 |
オリジナルKv値290 |
|
未飛行機なので地上タキシングのみかも知れません。
翼の電動折りたたみ機構が付いているのでタキシング... |
Pilot |
Plane |
Wing |
Flight Weight |
Cells |
Battery |
Capacity |
Motor |
Propeller |
高橋(長野県) |
|
745 |
650 |
3 |
Li-PO |
1370 |
Rim fine 28-30-950 |
|
高橋(長野県) |
|
1100 |
1300 |
4 |
Li-PO |
3300 |
OS/OMA-3825-750-W |
14×7E |
高橋(長野県) |
|
1710 |
4980 |
10 |
Li-PO |
4400 |
Q80-11S |
20.5×12WEL |
山田(埼玉県) |
|
1466 |
730 |
3 |
Li-PO |
1100 |
Tahmazo ER-222018d |
10x6 |
ドイツ、ユーロモデル社製 かつての名機(F3B機)エリプスのスケールダウン? な感じです。
翼型... |
角倉(群馬県) |
|
1100 |
1110 |
3 |
Li-PO |
2600 |
E-MAX GT2826/05 860KV |
14*7E |
軽量化によって気軽にスポーツフライトやパターンが楽しめる機体。
着陸時の減速性能にも優れ、まるで腕... |
Top of Page��