2013冬 電動機の集い  開催結果
 ページのURL
 
好天に恵まれ無事終了しました。集合写真をアップしました。





当日の様子を紹介しているページ、写真アルバム
参加機の動画はYoutubeの2013冬 電動機の集いの再生リストにアップしました。(kurosawa 2013/12/16)
 
Entry Planes
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| 廣瀬 | 
 | 
650 | 
600 | 
4 | 
Li-PO | 
1800 | 
FREEWING2836 | 
64 | 
| 上昇力はあるけど速くはないっす トルク型ってやつですか・・ | 
| 廣瀬 | 
 | 
1103 | 
1700 | 
6 | 
Li-PO | 
3300 | 
HET3W25 | 
70 | 
| 10ブレードファン 効率はイマイチだけど音はいいです | 
| 廣瀬 | 
 | 
740 | 
195 | 
2 | 
Li-PO | 
450 | 
 | 
 | 
| 木下 | 
 | 
730 | 
170 | 
2 | 
 | 
500 | 
CT2211-2200 | 
5030 | 
| 自設計。ミニサイズに変更。
紙貼り、プラカラー仕上げ。 | 
 
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| 木下 | 
 | 
668 | 
110 | 
2 | 
Li-PO | 
300 | 
G50XC | 
4025 | 
| ユニオンJ3にRC搭載。紙貼り。プラカラー仕上げ。 | 
| 木下 | 
 | 
640 | 
265 | 
2 | 
Li-PO | 
350 | 
CT2211-1700 | 
7035 | 
| 自設計。紙貼り、プラカラー仕上げ。 | 
| 秋元 | 
 | 
990 | 
450 | 
3 | 
Li-PO | 
850 | 
TYPHOON | 
 | 
| 秋元 | 
 | 
660 | 
180 | 
2 | 
Li-PO | 
320 | 
GWS | 
 | 
 
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| 秋元 | 
 | 
720 | 
250 | 
2 | 
Li-PO | 
550 | 
エンルート | 
 | 
| アメリカ製ゴム動力機キットから製作 | 
| 秋元 | 
 | 
730 | 
325 | 
3 | 
Li-PO | 
850 | 
Hyrerion 2205-38 | 
60-30-4 | 
| Aero Graphicsのゴム動力用キット、初飛行。 | 
| 今井 | 
 | 
1100 | 
1220 | 
4 | 
Li-Fe | 
2300 | 
EMAX GT 2826/05 | 
14*7E | 
| kurosawa | 
 | 
740 | 
350 | 
3 | 
Li-PO | 
800 | 
QRP Hyper 400 RV | 
4.5x4.0 | 
| パワーユニットは、ブラシモータのそうパワーのない構成ですが、それでも速く緊張しながらの操縦になります... | 
| kurosawa | 
 | 
1015 | 
383 | 
3 | 
Li-PO | 
800 | 
Astro020 | 
4.7x4.7 | 
| 本格的競技機のパイロン機です。おとなしい設定にしましたが、それでも速いです。 | 
 
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| kurosawa | 
 | 
700 | 
380 | 
3 | 
Li-PO | 
800 | 
Jet impact | 
45 | 
| ドイツの試作機Blohm & VossシリーズのP212のプロトタイプ2です。設計は片岸さんのプロト... | 
| 荻島 | 
 | 
1600 | 
6000 | 
12 | 
Li-PO | 
5000 | 
90560 | 
720 | 
| 13/8/20on E12-1 | 
| 荻島 | 
 | 
910 | 
810+270 | 
4 | 
Li-PO | 
2600 | 
GT2815 | 
7x6 | 
| 高橋 | 
 | 
1000 | 
515 | 
3 | 
Li-PO | 
850 | 
OMA-2820-950 | 
 | 
| 熱線カットの主翼があったので、胴体と尾翼をそれに合わせて作りました。
 | 
| 高橋 | 
 | 
740 | 
205 | 
2 | 
Li-PO | 
450 | 
 | 
 | 
| 素晴らしく正確にカットされたキットから作りました。 | 
 
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| 高橋 | 
 | 
1450 | 
3100 | 
6 | 
Li-PO | 
4200 | 
 | 
90 | 
| いい音で飛びます。 | 
| 高橋 | 
 | 
840 | 
110 | 
2 | 
Li-PO | 
300 | 
 | 
 | 
| 冗談で作ってみました。 | 
| 高橋 | 
 | 
740 | 
195 | 
2 | 
Li-PO | 
450 | 
 | 
 | 
| 素晴らしく正確にカットされたキットから作りました。 | 
| 高橋 | 
 | 
386 | 
100 | 
2 | 
Li-PO | 
270 | 
9000Kv | 
 | 
| 高橋 | 
 | 
1600 | 
3100 | 
6 | 
Li-PO | 
3800 | 
オリジナルKv値290 | 
 | 
| 未飛行機なので地上タキシングのみかも知れません。
翼の電動折りたたみ機構が付いているのでタキシング... | 
 
| Pilot | 
Plane | 
Wing | 
Flight Weight | 
Cells | 
Battery | 
Capacity | 
Motor | 
Propeller | 
| 高橋 | 
 | 
745 | 
650 | 
3 | 
Li-PO | 
1370 | 
Rim fine 28-30-950 | 
 | 
| 高橋 | 
 | 
1100 | 
1300 | 
4 | 
Li-PO | 
3300 | 
OS/OMA-3825-750-W | 
14×7E | 
| 高橋 | 
 | 
1710 | 
4980 | 
10 | 
Li-PO | 
4400 | 
Q80-11S | 
20.5×12WEL | 
| 山田 | 
 | 
1466 | 
730 | 
3 | 
Li-PO | 
1100 | 
Tahmazo  ER-222018d | 
10x6 | 
|  ドイツ、ユーロモデル社製 かつての名機(F3B機)エリプスのスケールダウン? な感じです。
翼型... | 
| 角倉 | 
 | 
1100 | 
1110 | 
3 | 
Li-PO | 
2600 | 
E-MAX GT2826/05 860KV | 
14*7E | 
| 軽量化によって気軽にスポーツフライトやパターンが楽しめる機体。
着陸時の減速性能にも優れ、まるで腕... | 
 
 
Top of Page��