電動ラジコンを楽しむ為の環境作りを大切に
| Wing: | 750 (mm) 7.6 (dm^2) | 
|---|---|
| Flight Weight: | 210 (g) | 
| Motor: | CT 2211-2200 | 
| Propeller: | 7*3.5 | 
| Battery: | 2-500 Li-PO | 
| Propo: | Power: BEC Band:53 | 
| Description: | 前縁スラット、フラップ可動。
 単葉。ゴム動力バルサキット。 紙貼り、プラカラー仕上げ。  | 
| Wing: | 520 (mm) 7.8 (dm^2) Length:360 (mm) | 
|---|---|
| Flight Weight: | 180 (g) | 
| Motor: | CT 2211-1700 | 
| Propeller: | 7*3.5 | 
| Battery: | 2-450 Li-PO 7.4(V) | 
| Propo: | Power: BEC Band:53 | 
| Description: | 複葉ゴム動力バルサキット。
 紙貼り、プラカラー仕上げ。  | 
| Wing: | 730 (mm) 12.5 (dm^2) Length:600 (mm) | 
|---|---|
| Flight Weight: | 290 (g) | 
| Motor: | enRoute 28-1300 | 
| Propeller: | 8*4 | 
| Battery: | 3-850 Li-PO 11.1(V) | 
| Propo: | Power: BEC Band:53 | 
| Description: | ムサシノ研究所のハミングパルを改造したスポーツ機。
 紙貼り、プラカラー仕上げ。  | 
| Wing: | 740 (mm) 14.8 (dm^2) | 
|---|---|
| Flight Weight: | 405 (g) | 
| Motor: | HP ZS2209-30 | 
| Propeller: | 8*4 | 
| Battery: | 3-350 Li-PO 11.1(V) | 
| Description: | 飛行船搭載のパラサイトプレーン。
 複葉ゴム動力バルサキット。 紙貼り、プラカラー仕上げ。  | 
| Wing: | 830 (mm) 18.7 (dm^2) | 
|---|---|
| Flight Weight: | 650 (g) | 
| Motor: | HP ZS2213-22 | 
| Propeller: | 8*6 | 
| Battery: | 3-1600 Li-PO | 
| Propo: | Power: BEC Band:53 | 
| Description: | 水冷、プロトタイプ。
 複葉。バルサキット。 紙貼り、プラカラー仕上げ。  | 
| Wing: | 1380 (mm) 21 (dm^2) Length:750 (mm) Wing:バルサ Fuselage:バルサ | 
|---|---|
| Flight Weight: | 276 (g) | 
| Motor: | TR2210S-1200 | 
| Propeller: | APC 7*5SF 7900(rpm) 5.1(A) Volt Current:7.5(V) | 
| Battery: | 2-450 Li-PO 7.4(V) | 
| Propo: | FUTABA Power: BEC Band:20 | 
| Description: | ガル翼の外観が面白い。
 ハンドランチクラスの機体に動力を付ければ、手軽にサーマルハントを楽しむ事ができる。  | 
| Wing: | 1100 (mm) 29.6 (dm^2) Length:1185 (mm) Wing:バルサ Fuselage:バルサ | 
|---|---|
| Flight Weight: | 1110 (g) | 
| Motor: | ZS3020-10 | 
| ESC: | アトラス | 
| Gear: | 50ギヤ Spar:28 Pinion:30 Gear Ratio:0.93 | 
| Propeller: | APC 14*7E 6400(rpm) 45(A) Volt Current:8.4(V) | 
| Battery: | 3-2300 Li-Fe 9.9(V) Flight Time:6 (Minute) | 
| Propo: | FUTABA Power: BEC Band:83 | 
| Description: | 軽量化によって気軽にスポーツフライトやパターンが楽しめる機体。
 特に着陸時の減速性能はピカイチで、まるで腕が上がったかの様な奇麗な着陸をする事が出来る。 今回は、ギヤユニット搭載してジャイロ効果の減少を図った。  | 
| Wing: | 1000 (mm) 上17.28d,下 16.56, 合計38.34dm^2 (dm^2) Length:900 (mm) Wing:バルサ Fuselage:バルサ | 
|---|---|
| Flight Weight: | 1600 (g) | 
| Motor: | KONTRONIK KBM42-20(ドライブ300) | 
| ESC: | KONTRONIK 3SL-40-6-18(ドライブ300) | 
| Gear: | QRP シングル・ギヤダウン・ユニット Spar:72 Pinion:24 Gear Ratio:3.27 | 
| Propeller: | APCーE 13x6.5 未測定(rpm) 未測定(A) | 
| Battery: | 4-2300 Li-Fe A123 13.2(V) Flight Time:5 (Minute) | 
| Propo: | FUTABA FF8 149-DP S3101x4 Power: Other 4 120(mAh) Band:83 | 
| Description: | ペラをエンジン用から電動用を変えてみました。ラダーにジャイロを付けて、サイドスラスト0で試していますが、よくわかりません。 |