電動ラジコンを楽しむ為の環境作りを大切に
低速回転中のペラの縞模様の美しさ、ノーズギヤの着陸灯にこだわっていました。詳しくは以下の「より詳しい内容」をご覧ください。
Wing: | 1300 (mm) 16.25 (dm^2) Length:950 (mm) Wing:バルサ・オラクローム貼り Fuselage:バルサ・オラクローム貼り |
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Flight Weight: | 1125g (g) |
Motor: | QRP400 |
ESC: | シュルツェslim−55be |
Gear: | qrp Spar:32t Pinion:16t Gear Ratio:2:1 |
Propeller: | エアクラフト・ヴァリオプロップ 180mm(170mmに整形) |
Battery: | 8-1300 Ni-Cd epクラフト Flight Time:4分30秒 (Minute) |
Propo: | JR x3810 pcm9ch jr/gwsマイクロサーボ Power: BEC Band:83 |
Description: | 実機通りの4枚ブレードペラを再現してみました。2002年秋の集いでバルサの地肌を残して飛行させた機体を、エアーニッポンJA-8635に仕上げたものです。プロペラのブルーの縞模様やノーズギアの着陸灯など、地上にいる時の姿の美しさにもこだわりました。実機は昨年秋に退役し、すでにタイに売却されてしまいました。ちょっぴり寂しいです。この機体には昨年夏に函館から札幌丘珠まで搭乗しました。天候が悪く、丘珠空港着陸に際してはゴーアラウンドした末にややハードなランディングでした。今となってはYS-11のゴーアラウンドを体験できた大切な思い出です。
スパンが1300mmになったせいか、ゆったりと実機感たっぷりに飛びます。モーター始動からタクシーに移る時の4枚ペラの縞模様も格別美しいです。その雰囲気を是非見ていただきたいです。バッテリーを8セル1300mmAhにしたことで、秋よりも飛行の信頼性が増しました。 |