電動ラジコンを楽しむ為の環境作りを大切に
低速回転中のペラの縞模様の美しさ、ノーズギヤの着陸灯にこだわっていました。詳しくは以下の「より詳しい内容」をご覧ください。
| Wing: | 1300 (mm) 16.25 (dm^2) Length:950 (mm) Wing:バルサ・オラクローム貼り Fuselage:バルサ・オラクローム貼り | 
|---|---|
| Flight Weight: | 1125g (g) | 
| Motor: | QRP400 | 
| ESC: | シュルツェslim−55be | 
| Gear: | qrp Spar:32t Pinion:16t Gear Ratio:2:1 | 
| Propeller: | エアクラフト・ヴァリオプロップ 180mm(170mmに整形) | 
| Battery: | 8-1300 Ni-Cd epクラフト Flight Time:4分30秒 (Minute) | 
| Propo: | JR x3810 pcm9ch jr/gwsマイクロサーボ Power: BEC Band:83 | 
| Description: | 実機通りの4枚ブレードペラを再現してみました。2002年秋の集いでバルサの地肌を残して飛行させた機体を、エアーニッポンJA-8635に仕上げたものです。プロペラのブルーの縞模様やノーズギアの着陸灯など、地上にいる時の姿の美しさにもこだわりました。実機は昨年秋に退役し、すでにタイに売却されてしまいました。ちょっぴり寂しいです。この機体には昨年夏に函館から札幌丘珠まで搭乗しました。天候が悪く、丘珠空港着陸に際してはゴーアラウンドした末にややハードなランディングでした。今となってはYS-11のゴーアラウンドを体験できた大切な思い出です。
 スパンが1300mmになったせいか、ゆったりと実機感たっぷりに飛びます。モーター始動からタクシーに移る時の4枚ペラの縞模様も格別美しいです。その雰囲気を是非見ていただきたいです。バッテリーを8セル1300mmAhにしたことで、秋よりも飛行の信頼性が増しました。  |